連勤はキツイ

日雇派遣7日目です。
本当は今日は行かずにハローワークいったり就活するつもりでした。
でも収入が欲しかったのでいれてしまいました。
明日まで、8連勤頑張ろう。
8連勤でも出勤時間が一緒だからまだマシかな。

今まで座り仕事、立ち仕事、両方してきました。
座り仕事は平日の定時出勤、立ち仕事はシフト制で時間もバラバラ。
立ち仕事で5勤なんてシフト表をもらったときは憂鬱だった。出勤時間が同じならまだ楽ですが出勤時間が毎日違うから体がキツかった。
シフト勤務だと、シフト作っている人が一番楽になるように作っているんですよね。毎月みんなから不満が出ていました。
一人だけ楽な勤務にするから、しわ寄せがくるのは希望休を出さない人。
私はあまり希望休ださなかったから、変なシフトにされることが多かった。1日出勤して1日休んで1日出勤して1日休んでまた1日出勤ってされたり。完全に嫌がらせ(笑)

月10日の休みがあるところで5日間も希望休を出している人もいました。
そのときの責任者は希望休を出していない私が楽になるように、5日も希望休を出した人は連勤が続くシフトを作りました。
そうしたら希望休を出した人が、私のシフトを見て、なんでこんなに楽なシフトなの?といってきました。
自分は5日も希望休だしておいて。3連休+2日の希望休をだしたら、他が連勤になるって、わからないのかなぁ?
そもそも3連休の希望休を出すこと事態、非常識だった。3連休すると他の人が4勤になるから。
3連休するなら、前もっていわないと。人数少ないんだから。
変わった人だったから、いろんな人から嫌われていました。

なんだか、昔の会社の愚痴になったしまいました。

この記事へのコメント